« 冬に逆戻り | メイン | 明日はお楽しみ会 »

2008年03月06日

原稿完成

 先ほど原稿を一つ仕上げて、電子メールとFAXで送ったところです。明日が締め切り日。前日の夜になって仕上がり、ほっとしているところです。

 依頼は少年写真新聞社から。「検便や検尿の大切さ」について、保育園や幼稚園の先生方に分かりやすく説明を、というミッションです。

 以前に一度、この会社から原稿を頼まれたことがあります。「子どもの発熱とその対処」というタイトルで、小学校などの養護教諭向けに書きました(このHP内の「院長の著作集」にアップしてあります。ご興味のある方はどうぞお読み下さい)。

 今回はもっと小さな子どもたちをみている先生方向け。それも一般の保育士や幼稚園教諭が対象なので、より分かりやすく書いたつもりですが、できばえはどうだったでしょう。

 担当の方は明日原稿に目を通されるはずですが、ダメ出しされたりして。ちょっと心配・・。

 とりあえず原稿の完成を記念して、一人でお祝いをしているところです(*^_^*)

投稿者 tsukada : 2008年03月06日 23:59