« みんなの本だな | メイン | 55万件 »

2008年03月03日

お日柄もよろしく・・

 今夜は「上越休日夜間診療所」の勤務でした。トータルでは年に十数回。平均すると月に1回以上の“お勤め”です。

 インフルエンザの流行も終息に向かっているからでしょうか、今日はそれほど多くの方の利用はありませんでした。あくまでも“応急の診療”ですので、利用者が少ない方ことは良いことですね。

 今年はこれで3回目の勤務になります。最初が1月1日、今日は3月3日・・どうも“ぞろ目”になることが多いようです。

 来年度の勤務表が届いているので見てみました。なんと・・5月5日、7月7日も出番になっていました。

 「元旦」「おひな様」「子どもの日」「七夕」・・数字がそろっているだけではなく、特別な意味合いのある日になっていることにも気づきました。

 いい数字に巡り合っているようで、私はラッキーなのかな??

 その先を見ていったら・・もう一日ありました。来年の「2月2日」。ここまでくるとただの偶然ではないような気もしてきます。

 ちなみに「2月2日」は“いい夫婦の日”なのだとか。個人的には娘の誕生日なので、やっぱり特別な日でした(*^_^*)

投稿者 tsukada : 2008年03月03日 22:13