« 講義は無事終了 | メイン | 3月です »

2008年02月29日

ボーナス日

 今日は2月29日・・閏年の“ボーナス日”にあたります。一年でもっとも日数の少ない2月なので、ちょっとお得な気分。もっとも、それでも「29日」はまだ最小ですが。

 2月は例年、とても慌ただしいのです。月末にかけていろいろな仕事があります。そしてインフルエンザやウイルス性胃腸炎などが大流行し、外来は混雑していることが多いので、よけいです。

 でも今年は勝手が違うようです。インフルエンザの流行も2月の上旬がピークで、その後減少傾向。外来にこられる子どもたちも、しだいに少なくなってきました。

 そして「プラス1日」があります。最短の月ということで、早めに準備をしていたからでしょうか、いつもの月よりもスムーズに仕事が片付いたようです。

 「こども通信」3月号はすでにできあがり、メルマガとして配信も終わりましたし、このHP内にもアップしました。どうぞご覧下さい。

 今日はお天気も良く、気持ちよく仕事をすることができました。数日前の吹雪がウソのようです。さあ、このまま春になってくれればいいのですが・・そこは“お天気屋さん”のこと。まだ油断は禁物といったところでしょう。

投稿者 tsukada : 2008年02月29日 18:29