« 同じ志 | メイン | みんなの本だな »

2008年01月29日

トラックいっぱい

 先日、公園の丸太をもらってきたという話を書きました。その時に市役所の担当者に、またちょうど良い材木が出たらご連絡下さい、とお願いしていましたが、さっそく電話が。

 そして今日受け取りに行ってもらいました。

2008:01:29.JPG

 何とトラックいっぱいになりました! これはすごい!! おそらく一冬まるごと使えそうな量です。

 ある児童公園に植えてある樹木が大きくなり、電線にひっかかるようになったために伐採したのだそうです。

 もしかしたら、あまりにたくさんの材木に、市の担当者も処理に困ったのかもしれませんね。産業廃棄物として処分しなくてはいけないわけですから、きっと市の処理費用をずいぶんと節約させてあげられたことでしょう。

 今年の夏は薪割りでたっぷり楽しめそう。今からワクワクです(*^_^*)

投稿者 tsukada : 2008年01月29日 14:35