« 70,000km/5年 | メイン | 薪拾い »

2008年01月22日

眠り姫

 我が家の愛犬は、たしか6歳。人間で言うとちょうど人生(犬生?)の半分ほどを過ぎたところのようです。

 そのためか、最近実に良く眠ります。今の季節、寒いので家の中で過ごす時間が多いことも関係しているかもしれませんが。

 私がお昼休みをとっている時もそうです。以前なら興奮して、私にまとわりついたり、エサをほしがったりしていたのですが・・・。

22-01-08_1238.jpg

 今日はただひたすら眠り続けていました。このソファーは本人(本犬?)専用。誰にもじゃまされず、ゆったりと体を横にしていました。幸せそうな寝顔(^_^)

 そういえば顔にもシワが増え、少しずつ“おばあちゃん顔”になってきたみたい。人間と同じなんですね。

投稿者 tsukada : 2008年01月22日 13:28