« 受験シーズン | メイン | 70,000km/5年 »

2008年01月20日

名子役

 日曜は薪ストーブをたき、ゆっくり過ごすのが私のプチ幸せ。でも今日はもっと楽しいことがありました。それは昼間のテレビ鑑賞。

 テレビ東京でサスペンス・ドラマ「作家・如月祥子の事件ルポ」がそれです。2年ほど前の再放送なのですが、なぜ楽しみだったかというと、それは出演者に知っている方がいたからです。

 といっても「子役」なのですが、今3歳の須田直樹ちゃんがその子。お姉ちゃんの須田ひかりちゃんは、私がちょっとだけ出た映画『絆』の子役を見事に演じた子です。

 その弟さんがドラマに出ると聞き、しっかりテレビの前に陣取って見させていただきました。

20-01-08_1555.jpg

 役柄は誘拐される1歳児。当然のことですが、まだセリフはありません。でも笑う時にはちゃんと笑っているし、泣くところではしっかり泣いています。さすがだな!

20-01-08_1558.jpg

20-01-08_1553.jpg

 なおちゃん、とっても上手にできていたよ。それに、とってもかわいかったよ!!

 お姉ちゃんはNHKの時代劇にも出演が決まっているそうです。きょうだいそろって「生まれながらの俳優」なんですね。

 遠く離れているけど、新潟から応援しているよ(^^)/

投稿者 tsukada : 2008年01月20日 21:17