« 雪がふる気配 | メイン | 窓の外 »

2008年01月17日

「まぐまぐ」で紹介されました

 当院では毎月「こども通信」を発行しています。開院の翌月から始めて、これまで休刊することなく継続。最新号は205号になりました(2008年1月号)。

 創刊当初は紙に印刷したものだけでしたが(今でも印刷は続けています)、途中からインターネットも積極的に使用。メルマガとしても発行をしています。

 メルマガの「こども通信」は、直接私のパソコンから送っていましたが、アドレスの管理が大変になってきました。そこで今では無料のメルマガ送信ツールの「まぐまぐ!」を利用しています。

 その「まぐまぐ!」で、「こども通信」を紹介してもらうことになりました。注目していただいたようで、とても嬉しいです。

 さっそく昨日、次のような分が掲載されました(ウィークリーまぐまぐ[総合版] 2008/01/16 号)。ご覧になってみて下さい。

------------------------------------------------------------

■まぐまぐ特選!おすすめメルマガ
────────────────────────────────────
まぐまぐスタッフが読みあさった古今東西のあらゆるメルマガの中から、読者
さんにゼヒ読んでもらいたいと思ったメルマガを厳選してご紹介いたします!

  >>>今週の旬まぐ「風邪、インフルエンザ…病気から子どもを守ろう」<<<
────────────────────────────────────
子どもを中心にインフルエンザが流行るなど、冬はなにかと心配な季節。しっ
かりと予防して、子どもはもちろん家族全員が健康に冬を過ごしましょう。

◎こども通信
http://www.mag2.com/m/0000185322.html 月刊
小児科医が毎月発行している通信。子どもの健康作り、病気予防などの情報を
タイムリーにお伝えしています。子育て支援の立場にたって、親御さん、とく
にお母さん方を温かく見守り続けています。
(編)今冬のインフルエンザ対策の他、目・鼻・耳のトラブルなど詳しく解説。

投稿者 tsukada : 2008年01月17日 08:58