« 成人式は春に | メイン | 雪がふる気配 »

2008年01月15日

熱いのがお好き?

 診察室に置いてある水槽です。こけを食べてもらうためにヤマトヌマエビを入れてあるのですが・・。あまり仕事をしている様子がありません。

DSC00192.JPG  DSC00193.JPG

 エビがつかまっているのは暖房用ヒーターの上。ヒーターで温められたお湯が上ってきて、さぞ心地よいのでしょうね。

 寒い季節、人間も温かい場所でゆっくりしているのが一番の幸せ。エビもそんな人間と同じようです。

 でも・・コケをたくさん食べてもらわないと、水槽の中がすぐに緑色になってしまいます。やっぱり“与えられた仕事”はきちんとこなしてほしいのですが。

 なかなか思うようにはいかないものです。これもまた人間と同じかも(-_-)

投稿者 tsukada : 2008年01月15日 15:30