« 原油高騰の理由 | メイン | 灯油泥棒 »

2008年01月07日

今年2回目

 今年2回目の夜間・休日診療所勤務となりました。新年が始まってわずか1週間で2回の出番。今年も仕事大好き人間です(-_-)

 今日はそれほど混み合いませんでした。冬休みが入ったために当地ではインフルエンザも下火。胃腸炎などもまだ大流行というほどの勢いはありません。

 医療機関も年末年始の休診が終わり、通常の診療が始まっていることも関係しているかもしれません。何はともあれ、利用する必要がないくらいに市民のみなさんの健康状態が落ち着いているということは、良いことにちがいありません。

 私が勤務するときには「内科・小児科」を兼務です。今日は下は生後7か月の赤ちゃんから、上は96歳のおばあちゃんまでものすごい年齢差!! なかなかできないことを経験しましたよ(^^;)

投稿者 tsukada : 2008年01月07日 20:00