« メリー・クリスマス(*^_^*) | メイン | 銀行の仕事納めは? »

2007年12月25日

メリー・クリスマス!

 昨日はどんなイブの夜を過ごされたでしょうか。おごそかな聖夜を楽しまれたことかと思います。

 今日は連休明け+冬休みということで、とても忙しい外来でした。インフルエンザの流行が始まったというのに、まだインフルエンザ予防接種を実施しています。そこにウイルス性胃腸炎(嘔吐下痢症)の流行などが重なり、“野戦病院”のような様相。

 そんな中でも子どもたちにクリスマス気分を味わってもらいたいと思い、ささやかなプレゼントをお配りさせていただきました。

 クリスマス・ツリーは場所の関係で置くことができませんが、フィギアをクリスマス用にしたり、リースを飾ったりしてみました。

 職員の服装をサンタじするというのもいいかなと思い提案したことがありますが、却下。それならと、クリスマスの時には私が赤いトレーナーを着ています。年に一度のクリスマス・バージョンです。

 おまけに靴下もクリスマスだけの限定版。なかなか可愛いでしょう(*^_^*)

071225-195840.jpg

 もっとも普通にジーンズをはいていたので、気づいた患者さんはまずおられないでしょうね(-_-)

投稿者 tsukada : 2007年12月25日 20:03