« パソコンの寿命 | メイン | 北欧並み »

2007年12月08日

お楽しみ会

 わたぼうし病児保育室で毎月行われている「お楽しみ会」。今月はクリスマス会になりました。保育士が手作りの人形劇を披露し、子どもたちと親御さんに楽しんでいただきました。

20071208-3.jpg

20071208-2.jpg

 子どもたちそれぞれに、クリスマス用のリースも作ってもらいました。とても可愛らしく、素敵にできていましたよ。子どもたちはやはり自分の作ったリースが気に入っているようで、手に掲げて私に見せてくれました。

20071208-1.jpg

 この写真を見て、お気づきの方もおられるかもしれません。そうなんです、映画『絆』で名子役を演じていた須田ひかりちゃんファミリーが、わざわざ東京からいらっしゃってくれました。ありがとうございました。

 あとで子どもたちからお話を聞かせてもらいましたが、人形劇やリース作りがとても楽しかったということでした。午後からは市内の水族館を見学し、夕方には東京に戻られました。もちろん、手作りのリースをお土産(みやげ)に。

投稿者 tsukada : 2007年12月08日 17:31