« 限定2日間 | メイン | 穏やかな夜 »

2007年12月02日

薪ストーブ2世

 長く使っていた薪ストーブが壊れてしまい、新しいストーブに取り替えました。さっそく使っています。

01-12-07_2152.jpg

 今回のストーブは外側にソープストーンという石が貼り付けてあります。薪の熱がゆっくりと石を暖め、薪が燃え尽きてもゆっくりと冷めていくという特徴があるとのこと。

 実際に使ってみると、先代の鋳物だけのストーブよりも暖かさが柔らかいという印象があります。これから寒い季節は、この薪ストーブで体の芯まで暖まることができそうです。

01-12-07_2228.jpg

 さっそく我が家の愛犬が、ストーブを楽しんでいます。犬も暖かいところが大好きなんですよね。一緒に冬を過ごしましょうね。

投稿者 tsukada : 2007年12月02日 23:59