« ひかりちゃん | メイン | 限定2日間 »

2007年12月01日

師走です

 今日から12月。2007年のカレンダーも残すところあと1枚になりました。もうそろそろ年末の準備にかからないといけないんですよね。

 今週は映画『絆』の先行上映会があり、何かと忙しくしていました。私にとっては“用務外”のこと。これからはまた“本業”に集中していけるでしょう。

 と思ったら、大きな仕事がまだ残っていました。市内の県立看護大学で臨床小児科学の講義をすることになっています。ここ数年行っているので、スライド原稿もおおむねできているのですが、そのままというわけにもいきません。原稿のチェックや手直しも必要です。

 講義は来週水曜。もうあまり日がありません。この週末の宿題です。

●「こども通信」12月号ができています。すでにメルマガとして発送がすんでいますし、このHP内にもアップしてあります。どうぞお読み下さい。

投稿者 tsukada : 2007年12月01日 16:05