« 重装備の診療所 | メイン | 師走です »

2007年11月30日

ひかりちゃん

 映画『絆』のもう一人の主役が須田ひかりちゃんです。さくらちゃんという子どもの役をしっかりと素敵にこなしました。

 母親に捨てられたあと、具合が悪そうだということで小児科を訪れます。そこで私が受診するというのが映画のストーリーです。

 一場面の撮影ですし、できあがった映画の中ではほんの少しだけでした。でもその時に出会ったひかりちゃんが、とても可愛くて、できることならまた会いたいな〜とずっと思っていました。

 上越市での先行上映会にひかりちゃんがご家族と一緒に来られ、再会することができたことは、先日の院長ブログでもお話ししたところです。

 短い滞在時間でしたが、私もちょうど時間があったので、上越市内を少しだけ一緒に回ってみました。その時の写真をご紹介します。

20071130-6.jpg

20071130-1.jpg

20071130-3.jpg

20071130-5.jpg

20071130-4.jpg

 撮影の時に訪れた市内のいくつかの場所へ一緒に行ってみました。その時には「仕事」だったので、どこに行っていたのかも分からないくらいだったとのこと。

 今回は少しゆっくり回ってみてもらい、その時の記憶もよみがえってきたようです。日本海の海岸、高田城跡公園やその中の三重櫓。「また来てみたい!」って言ってくれました。

 私にとってもひかりちゃんと一緒に過ごせたことがとても嬉しかったです。これってプチ・デートだったのでしょうか(*^_^*)

投稿者 tsukada : 2007年11月30日 19:15