« >^_^< | メイン | 木枯らし一号 »

2007年11月17日

秋が深まってきました

17-11-07_0647.jpg

 今朝の高田公園です。手前のお堀の蓮は、もうすっかり枯れています。遠くに見える妙高山も冠雪し、白くなっています。

 明日からは寒波が入り込み、もしかしたら初雪が降るかも。そんな天気予報を聞いて、朝早く散歩にでかけました。

17-11-07_0639.jpg

 公園内のブロンズ像も雪囲いをしてもらっています。これで暖かく冬を過ごせそうですね。

 17-11-07_0638.jpg

 いつも思うのですが・・なぜ裸の像ばかりなのでしょう、それも女性のものが大半。子どもの像もありますが、男性はなぜか見かけません。

 公園という場所にふさわしかどうか、そんな議論もおきそうですよね。もっとも地方の小都市では、そんな「堅苦しい」ことを気にする人はいないのかもしれませんが。

投稿者 tsukada : 2007年11月17日 08:48