« 2つの事件 | メイン | 奮闘記 »

2007年10月19日

今朝の公園

 このところ朝方の気温が下がり、なかなかお布団から出られません。でも今日はワンちゃんのために、ちょっと頑張って早起きをし、近くの公園を散歩です。

19-10-07_0645.jpg

 まだ秋口だという感じですが、植栽の雪囲いをするための用意も始まっていました。竹竿の束がそれです。サツキの中に、お花を見つけました。

19-10-07_0646.jpg

 どうやら咲く季節を間違えてしまったようですね。先月の残暑が、自然のルールを乱してしまいました。これからどんどん気温が下がっていくので、少し可哀想です。

19-10-07_0655.jpg

 見上げた空に飛行機雲を見つけました。秋らしい風景でしょうか。新井由実の歌「飛行機雲」をつい口ずさんでしまったのは、私がもうそれなりの年齢だという証拠のようです(^^;)

投稿者 tsukada : 2007年10月19日 10:31