« 都内某所にて | メイン | 産経新聞 »

2007年10月14日

紅葉はどこ?

 週末、東京へ行ってきました。日本列島を日本海側から太平洋側まで横断です。

 10月中旬というと紅葉が見頃・・と思っていましたが、信州でも山はまだ濃い緑色をしていました。多少色が薄れたところも見られましたが、もしかしたら松枯れなのかも。

 日中は車内が暑くてクーラーをつけていました。どうも季節がヘンです。1か月ほど遅れて夏が終わり、やっと秋口になったかのようです。

 この調子で冬が短く、雪の降る量も少なくてすめばいいな、と雪国の人間としては期待していますが、そこはどうなのでしょう。実際に冬になってみないと分からないですね。

投稿者 tsukada : 2007年10月14日 22:47