« メールの洪水 | メイン | 小児皮膚科 »

2007年08月19日

残暑お見舞い

 お盆が過ぎても、まだまだ猛烈な暑さが続いています。「残暑」ではなく、猛暑そのものです。

 日本列島が太陽の熱で焦げてしまいそう。熱中症で亡くなる方も数十人でているということです。どうぞご自愛下さい。

 当地の蓮は、全体にはお花が少ないのですが、今朝はその中でもわりと多く咲いている場所を見つけました。

19-08-07_0854.jpg

19-08-07_0908.jpg

 先日話題にした「90分×2回」の散歩はとてもムリですが、それでもできるだけたっぷり散歩をさせてあげようと思い、今朝は1時間歩いてきました。

19-08-07_0856.jpg

 とりあえずは愛犬のためですが、自分の健康のためでもあります。まだそれほど暑くなる前でしたが、帰ってくると汗びっしょり。さっそくシャワーを浴びて、すっきりしました。

 でもワンちゃんの方は、ちょっと食欲がないよう。熱中症にはなっていないはずですが、やっぱり猛暑の中では運動量は減るのでしょうね。

 1日も早く涼しくなってほしいのは、人間だけではなく、犬も同じようです。

投稿者 tsukada : 2007年08月19日 20:32