« 36.8度 | メイン | 蓮祭り »

2007年08月03日

猛暑日

 梅雨明けと同時に猛暑日になったと、昨日の「院長ブログ」に書きましたが、訂正があります。昨日の最高気温は「38.0度」でした。午前中にすでに36度台になり、午後にさらに上昇していました。

 体温と同じ・・ではなく、体温以上。つまり発熱です。体調がおかしくなってしまいますね。

 今日も昨日と同じく、台風の影響で最高気温が36.2度になりました。昨日より多少は低めですが、それでも猛暑日。夏のど真ん中にいきなり突き進んだという感じです。

 今夜は台風5号が日本海側を進んでいくため、風が強く、雨もそうとう降るとのこと。穏やかなお天気は、まだしばらく先になりそうです。

投稿者 tsukada : 2007年08月03日 23:59