« 振り込め詐欺にご用心 | メイン | 1枚のワッシャー »

2007年08月26日

Gackt人気

 謙信公祭が昨日と今日、当地(新潟県上越市)で催されました。今年はGacktさんが謙信公としてパフォーマンスを見せてくれたので、異常なほどの盛り上がりになりました。

 昨日は何と8万人もの人が集まったのだとか。毎年行われている祭ですが、もちろんこんなにフィーバーしたのは初めて。そして・・最後かも(-_-)

26-08-07_2145.jpg
(謙信公祭を伝える地元『上越タイムス』)

 会場近くに駐車場がないということで、少し離れた場所を臨時駐車場にし、シャトルバスで送迎していましたが、満員御礼状態。それに乗れなかったのか、歩いて会場を目指している方も少なくありませんでした。

 若い女性が多かったのですが、真っ黒の上下の服を着ていて、きっとGacktファンなんだろうな、ってすぐに分かりました。炎天下を黒装束(?)で歩いているのですから、熱中症にならないか、心配(老婆心?)。

 聞いた話ですが、昨日は当地のタクシーはパンク状態。頼んでも受けてくれない、電話もつながらない・・。そんなこと、上越市始まって以来かも。

 近くのお店には、段ボールをもらいに来る人が多かったのだそうです。カンカン照りの中、アスファルトやコンクリートはそうとう暑くなっていたのでしょうね。ただの敷物ではお尻がやけどになってしまいます。段ボールは優れた熱遮断効果があることを、実証してくれました。

26-08-07_1057.jpg

 ということで、私も地元の人間として行かないわけにはいきません。Gacktさんを一目見ようと馳せ参じようと・・多少は思ったのですが、猛暑の中、外に出るのは危険だと医者に止められています(ウソ)。クーラーの良く効いたところで、土曜の午後をゆっくりと過ごさせていただきました。

 何人もの方からお聞きしましたが、やっぱりGacktさんはカッコ良かったそうです。彼が白馬に乗って現れると、会場が騒然としたとか。Gackt人気、恐るべし!

PS 写真は知人からいただいたもの。Gacktさんが白馬にまたがって行軍しています。Gacktさんが出演(?)することになり、急きょ警備が数百人に強化されたそうです(きっとNHKも気がかりだったでしょう)。でも写真で見る限り、警備員は会場を向かず、Gacktさんを見ています。急ごしらえの警備だったようですね。プロだったら失格ですよ。

投稿者 tsukada : 2007年08月26日 21:14