« 備蓄 | メイン | 花火大会(*^_^*) »

2007年07月25日

祝・上越祭り

 どこでやっているのか分からないと「院長ブログ」に書いてしまった上越祭りですが、ちゃんとやっていました。メインストリートの本町通りというところを歩行者天国にし、そこで“ストリート・パフォーマンス”が繰り広げられていました。

25-07-07_1406.jpg

25-07-07_1405.jpg

 といっても、お祭りを見たくて行ったわけではありません。地元のエフエム放送(FM上越)で番組を担当してますが、その収録に近くのビルに行ったのでした。

 近寄ったときから「イヤな予感」がしていました。すぐ近くで和太鼓の音が・・。録音スタジオに入ったのですが、すぐ近くでやっているために、その音が入ってしまいます。番組としては問題になりそうです。

 それと、お祭りの中を通るとこっちも「お祭り気分」になってしまいます。まじめに(?)小児医療の話題を話すのがおっくうに。

 かくして、明日放送分だけを録音し、それ以降の分は来週回しにすることにしました。(明日はまだお祭りの真っ最中なので、番組の“バック音楽”に太鼓の音がしても違和感はないでしょうね。むしろピッタリかも)

 ほんの少しですが、思いがけず祭り気分を味舞うことができた水曜日でした。

投稿者 tsukada : 2007年07月25日 22:38