« リニューアル | メイン | 校内出産 »

2007年06月14日

開院記念日

20070614.jpg

 今日6月14日は塚田こども医院のお誕生日の日。1990年(平成2年)生まれで、満17歳になりました。

 といっても、とくにいつもと変わったことはないのですが、職員からはお祝いをいただきました。添えられていたカードが、この写真です。心を込めた手作りカードをいただき、ありがとうございました。

 お祝い文を書いてくれた人も、実は今日が誕生日。毎年のことなのですが、いっしょに「お誕生日」をお互いお祝いしています。彼女が何周年かは・・高度な機密事項に属しますのでお答えできません(^^;)

 今日は中国地方から関東甲信までの広い範囲が一挙に梅雨入りしました。例年より数日遅れているようですね。夜のニュースでは、都内の人たちは傘をさしていました。いよいようっとうしい季節です。

 新潟は梅雨入り間近かで足踏み状態。北陸地方は来週は良いお天気が続くとのことで、梅雨入りはそれ以降になるようです。

 今夏は異常気象になりそうだとか。梅雨が早く明け、猛暑に。雪国は暖冬少雪でしたので、山に積もっている雪も少なくなっているはずです。水不足がとても深刻になるかもしれません。大丈夫か、今からもう心配です。

 ともあれ、今日は当院の開院記念日。それに免じて、良いお天気・・ほどほどに晴れて、ほどほどに雨が降る・・になってくれるといいですね。

投稿者 tsukada : 2007年06月14日 18:06