« 連休前半 | メイン | インフルエンザ流行 »

2007年04月30日

ごめんなさい

30-04-07_1023.jpg

 医院玄関の真上です。写真では見えづらいですが、小鳥がしっかり巣を作っていました。

 ここ数日、玄関の下に枯れ草や小枝が落ちていて気になっていました。風の強い日だったので、玄関付近が吹きだまりになっているからなのかと思っていたのですが・・。

 今日はつがいの小鳥が玄関付近で遊んで(?)いるのを発見。もしやしてと思い、上を見上げると、巣があったというわけです。まだ製作途中のようです。

 鳥さんにとっては、雨風もしのげますし、屋根材と鉄骨の交差している部分で、作るのにちょうどいい場所を探し当てたようですね。

 でもここは患者さんが出入りする玄関の真上。糞害なども心配です。鳥さんには本当に申し訳ないのですが、巣を片付けさせてもらいました。

 今度は簡単に見つからないような所で巣を作ってくださいね。

投稿者 tsukada : 2007年04月30日 11:15