« | メイン | 地域医療フォーラム »

2007年02月03日

初出動

 2月に入って降り始めた雪。やっぱり雪国なんだから降らなくては!と言っているかどうかは知りませんが、喜んでいる物たちもいます。除雪用の機械です。

 我が家の力持ち=ママドーザーもやっと出番がきました。今日は今シーズン初めての稼働です。

20070203.jpg

 でも、あんまり少なくて、すぐに雪かきが終わってしまいました。エンジンをかけて暖機運転したり、ガレージからの出し入れの方が時間がかかっていたくらい。全然使わないと調子が悪くなったり、バッテリーがあがってしまうこともあるので、慣らし運転のつもりでした。

 それに少しは家の仕事をさせて、「おまえも役に立ったら、厳しい冬を乗り越えることができたんだ」って、思ってあげたいですからね。

投稿者 tsukada : 2007年02月03日 14:10