« 少年たちを殺したのは誰? | メイン | 「女性は子どもを生む機械」なのだそうです »

2007年01月28日

1月末だというのに

 1月最後の日曜日。いつもの年なら、雪かきに精を出しているはず。でも今年は全くの雪なし。私が生きている中で初めて経験です。ちなみに私の父母に聞いてみましたが、やっぱりこんな年はなかったと言っています。

 お昼間はとても良く晴れていました。まるで5月か6月のようなお天気。いくら「暖冬少雪」だと言っても、こんなに暖かくていいの?? 明日にでも地球が滅亡するんじゃないの?って、まさかそんなことはないでしょうが、でも確実に「地球温暖化」は進んでいるのでしょうね。肌感覚で、そう思ってしまいました。

 先週の日曜に続いて、今日もお天気に誘われてワンちゃんと散歩です。近くの中学校からは、生徒さんたちの元気の良い声が聞こえてきました。サッカーと野球の練習を屋外でしています。

28-01-07_1021.jpg

 こんなこと、いつもならありえないこと。屋外を使えないのは雪国の運動選手の宿命ですが、今年に限っては女神がほほえんでいるのでしょう。写真では分かりにくいかもしれませんが、グラウンドの境界に張られているはずのネットは、雪にそなえて地上に降ろされています。

 野球の練習では、グラウンドの外にいつもはいない球拾いの生徒が何人かいました。その道を通っていこうと思ったのですが、その間は練習が中断しそうだったので、他の道へGo! おじゃましました。

 お天気が良く、私も余裕があったので、ワンちゃんは午前と夕方の2回、お散歩の行きました。そのあとはお風呂にも入ったので、すっかり疲れたようです。

28-01-07_2020.jpg

 ソファーで夢うつつでした(*^_^*)

投稿者 tsukada : 2007年01月28日 20:33