« 過去最高 | メイン | 断念 »

2006年12月21日

みんな早く元気になってね!

 今日のわたぼうし病児保育室は22名のお子さんをお預かりしました。昨日よりもさらに多くなっています。

 多くの子どもたちが賑やかですが、昼食の時は「至福の時間」。みんな美味しそうに食べていましたよ。

20061221

ウイルス性胃腸炎(嘔吐下痢症)も流行していますが、入室している子どもたちは気管支炎などの呼吸器感染症が多いようです。冬の入り口でこんな感じですから、本格的な寒さがやってくるとどうなるか・・予想がつきません。

 でも、どんなの事態がきても、とことん頑張りましょう。「予想外だ」などと言い訳を言いたくはありませんから。

投稿者 tsukada : 2006年12月21日 18:48