« 医院の紹介ビデオ | メイン | 猛威 »

2006年12月15日

サインもらっちゃいました(*^_^*)

20061215

 「世界の子どもにワクチンを」フォーラムでご一緒させてもらった早見優さんから、ちゃっかりサインをしていただきました。医院の名前まで入れてもらって、すっかり甘えてしまいました。本当にありがとうございました。

 この色紙は医院の受け付けわきの、一番目立つところに飾らせてもらっています。来院される方々の目にとまっていることでしょう。

 細川佳代子代表からも以前、サインをいただいたことがあります。10年ほど前になるでしょうか、新潟市で「世界の子どもにワクチンを」の運動についてご講演されたとき、私と末娘が参加させてもらったのですが、その時に色紙に書いていただきました。ディズニーの絵柄が入って小さめな色紙に、私の子どもたちの名前も入れていただきました。

 今回のフォーラムでは、私の子どもたちも参加していました。細川代表にお会いしたところ、その時のことを良く覚えてくださっていました。

 細川さんは日本の元ファーストレディー。今でもさまざまなボランティア活動などもされていて、とてもお忙しい方なのに、子どものことを多少でも記憶にとどめていただいていて、とても嬉しく思います。感激しました。

 気配りもきちんとできる方です。さすが一流。こういったことができるから、一流なのでしょうね。

投稿者 tsukada : 2006年12月15日 20:05