« 雪起こしの雷 | メイン | 小さい秋見つけた »

2006年12月01日

12月になりました

 今日から師走。ふだんから忙しいのに、ますます忙しくなりそうです。年末の1か月、しなくてはいけないことが山ほどあります。考えるとパニックになりそうなので、とりあえず目前もものから一つずつかたづけていくことにしましょう。

 まずは「こども通信」12月号です。院内でお配りしている印刷のものは、昨日のうちにできました。今朝からさっそく窓口でお配りしていますし、わたぼうし病児保育室の会員の方や、医院の仕事上の関係先への郵送も終わっています。

 紙媒体の「こども通信」をもとに、メルマガを作り、配信していますが、その作業はやや遅れて、今夜やっと終わりました。HP内にもアップし終わりましたので、どうぞお読みになって下さい。

 昨日に「院長ブログ」で予告(?)しましたが、今日の朝日新聞に私の投書が掲載されました。個人的にはとても大きな出来事だと思っていますが、皆さんにはあまり関心がないのか、今のところ反応はあまりありませんね。一人ではしゃいでいるみたいで、ちょっと格好悪いです。

 大学時代の同級生で作っているメールリンクに紹介したところ、一人だけ反応してくれましたが、その内容は「大阪の朝日新聞には載っていない」という内容。知らなかったのですが、朝日新聞には東京版と大阪版(?)があるんですね。それぞれ別に編集して作っているのだとか。てっきり日本中同じ紙面だと思っていたのですが、そうではないことを知ったのは、今日の収穫でした。

 ほかの医者仲間のメールリンクにも情報を流しましたが、こちらは反応なし。まあ、あまり関心がないことなんですね。(もしかして、私に関心がない??)

 誰にも読んでもらえてないように思えてきました。でも・・一人語りは、この院長ブログでいつもしていることですから、気にしていません。私にとって、またHPで取り上げる話題が増えたということですから、それだけで満足です。

投稿者 tsukada : 2006年12月01日 22:23