« 早見優さんと対談 | メイン | 皮膚が乾燥する季節 »

2006年11月07日

和田投手とも・・

 今日は日本海側で低気圧が発達し、ものすごい風が吹き荒れていました。北海道では竜巻が発生したとのことで、少なくない方がその犠牲になってしまいました。新潟でも港湾のコンテナ用大型クレーンが強風で倒壊する被害も出ています。自然は時に牙をむきだして人間を襲ってくることもあるんですね。怖いです。

 昨日のお話の続きです。「世界の子どもにワクチンを」日本委員会(JCV)が開催するフォーラムで歌手の早見優さんと対談することになったとお伝えしました。

 その早見さんのことを、テレビで詳しく知ることができました。先日放送された『波瀾万丈』という番組です(5日)。日曜の朝、普段はあまり気にしない新聞のテレビ欄を見ていたところ、そこに「早見優」の文字を見つけました。それがこの番組です。

 いつもの日曜だったら、新聞を見ることはあってもテレビ欄はあまり見ないでしょう。もし眺めたとしても、以前だったら「早見優」と書いてあっても気にならなかったはずです。先週お話があって、やはり早見さんのことを思い浮かべているのでしょうね。偶然のこととはいえ、嬉しくなりました。

 『波瀾万丈』では、彼女の生い立ちから始まり、歌手としてデビューすることになったいきさつ、その後の生き方などを紹介していました。バイリンガル、アイドル、ママドル・・早見優さんのことを全部知ってしまったかのようです(そんなことはありえませんが)。

 フォーラムは12月7日ですので、ちょうど1か月後です。お会いできることを、そして直接お話ができることを、今からとても楽しみにしています。(もちろんワクチンの話を、です)

 フォーラムにホークスの和田毅投手が来られることも書きましたが、実は和田選手とも“偶然の一致”がありました。それは誕生日が同じ「2月21日」だということです。これもまた、何か引き合うようなものを感じます(勝手な妄想?)。

 この情報は私の娘が教えてくれました。個人的にはビッグニュースになりました。当日はそんな話で盛り上がりたいと思います(一瞬でしょうが)。

投稿者 tsukada : 2006年11月07日 23:20