« 今日は何曜日? | メイン | 早見優さんと対談 »

2006年11月05日

予想外!!

 新しい iPod shuffle が発売になるということで、9月に購入の申し込みをしておきました。首を長〜くして待っていましたが、それがやっと昨日手元に到着。これまで以上に小さくなるということでしたが、手にしてビックリ! 予想外(!)の小ささでした。

20061105-1

 手のひらにすっぽりを入ってしまうほど。重さわずか15.5グラム。これで1GB(ギガバイト)、およそ240曲が入ってしまうから驚きです。これまでの iPod shuffle も、発売した当時は驚きのデビューだったのですが、新しい iPod shuffle はラクラクとそのサプライズを超してしまいました。

20061105-2

 左がこれまでの iPod shuffle。USBメモリーそっくりな形をしていますし、パソコンのUSB端子にそのまま接続できる仕組みになっていました。これでもそうとう小さいものだったのですが、新発売の iPod shuffle がいかに小さいか、比べていただければ歴然です。

 さっそく新しい iPod shuffle に曲を詰め込んで、何かスポーツでもすればいいのですが・・。今日の休日は、とても良いお天気。そして、家の周りの落ち葉掃きに最適でした。さっそく iPod shuffle の出番。これがあれば、家事も苦にならず、はかどること間違いなし(^_^)

 ちなみに、今一番聴いているのは絢香(あやか)。娘と同じ歳ですが、彼女の作る歌詞とパワフルな歌い方に魅了されています。「三日月」はカラオケで歌えるようになりました。オジサンには全然似合いませんが・・

投稿者 tsukada : 2006年11月05日 21:10