« カラー印刷機をめぐる新しい“結びつき” | メイン | 上越新幹線は上越市を通っていませんよ »

2006年10月14日

100キロマラソン完走!!

 ここ上越市では今日「くびきの100キロマラソン」が行われました。2年に一度行われるこの大会は、途中に山間部を走るので、アップダウンがきつく、何コースとして知られているようです。今回も全国から千数百人が参加したのだとか。

 その大会に、当院の職員が2名参加し、二人とも時間内に完走しました。女性がほとんどの職場ですので、この二人はもちろん女性。すごいことです。

 早朝のまだ夜が明けないうちにスタートし、そこから半日ほど走り続けたというわけです。距離だけでもフルマラソンの2倍以上あります。山あり谷ありのコースですから、その困難さは想像を絶します。

 走っている様子を思い浮かべると、もっと頑張らなくっちゃって気持ちにもさせられます。体力づくりはもちろんのこと、一つのことに集中して取り組む姿勢にも、考えさせられるものがあります。

 とりあえず、今日一日お疲れさまでした! 彼女たちの努力と勇気をたたえて、何か良いものをプレゼントすることにしましょう。

投稿者 tsukada : 2006年10月14日 23:47