« 新しいiPod! | メイン | 台風と喘息 »

2006年09月14日

あなたは誰?

 ここ数日、必ず私の携帯電話に同じ番号から電話が入ります。午前の早い時間にかかってきますが、診療中は出られませんので留守番電話に切り替わるようになっています。

 相手の番号が表示されていますが、私の知っている人や会社ではありません。長い時間鳴っているので、いわゆるワン切りでもなさそうです。間違い電話なのだろうと思ってそのままにしておくのですが、続けてかかってくると、気になってきます。

 今日は通勤途中で携帯電話が鳴りました。また同じ番号です。自動車を運転中なのでそのままにしてたら、今日は留守電にメッセージが録音されました。再生してみると女性の声で「タカハシです。マスクが足りなくなったので、お願いします」と言っています??

 マスクを使う職業の方のようですから、医療関係かな? こちらを問屋と間違えているのかな?などと想像できそうです。

 でも、注文したはずなのに届かないとなると、電話の向こうの人が叱られることもあるかもしれません。どうしようか・・迷いながら、思い切って電話をかけてみましたが、電話口には誰も出ませんでした。それもまたどうしたのかな??

 まあ、基本的には私の責任ではないので、これ以上深入りするのはやめましょう。電話番号は「0495・・」で始まります。どうも埼玉県のようですね。

 明日もまたきっと電話がはいるでしょうか。それとも、間違いに気づいてかかってこないでしょうか。明日のお楽しみということにしましょう。

投稿者 tsukada : 2006年09月14日 23:11