« うれしい投稿 | メイン | あなたは誰? »

2006年09月13日

新しいiPod!

 今日はiPodの新シリーズが発表され、iPod好きの私はちょっと興奮気味。動画配信も始めるということで、記憶容量の大きなiPodが発売されるようですが、外出先で映画を見たりすることもないでしょうから、こちらはそれほど感心なし。

en060913p01c.jpg

 iPod nanoはさらに薄くなり、色鮮やかなシリーズになりました。旧モデルのiPod miniにピンクやグリーンといったきれいな色があったのに、iPod nanoになってからは白と黒の2色だけになっていました。寂しい思いをしている方も多かったはずで、きっと要望が殺到していたのでしょう(というよりもクレームだったりして)。今使っている私のnanoはまだまだ元気ですから、欲しい気持ちがありますが、ちょっと保留にしておきましょう。

 心が動かされたのは一番小さなiPod shuffleに新しいモデルができたことです。これまでのUSBメモリーのような形の物も好きでしたし、実際毎日自動車の中で大活躍しています。今度はもっと小さくなって、クリップ式になりました。

en060913p01e.jpg

 ますます小さくなって、かわいらしいですね! ポケットに直接クリップで留めておくことができます。iPod shuffleはもともとジョギングなどをしているときに使いやすいように作られたもの。それがさらに進化しました。そういえば先日もナイキと共同開発した、ジョギング用のiPod nanoも発売されています。iPodとスポーツは相性がいいようです。

 さっそく新しいiPod shuffleを注文したのは言うまでもありません。発送は10月とういことで、今から待ち遠しい気持ちで1か月を過ごすことになります。

 さあ、これで院長も、いよいよジョギングしなくてはいけなくなりそうです(^_-)

投稿者 tsukada : 2006年09月13日 21:41