« 新首相誕生 | メイン | DVDの“再生” »

2006年09月30日

「こども通信」10月号ができました

 今日で9月が終わりです。明日からは10月・・当然ですが。

 「9月」というとまだゆったりとして感じもありましたが、「10月」というと何だか気ぜわしくなります。夕暮れが早まり、位時間が長くなってくるためでしょうか。気候がだんだん厳しくなるからでしょうか。

 もう冬の準備も、心の片隅においておかなくてはいけない頃になっています。まだ夏の後片付けも終わっていないのに。着る物なども、いっそ来年の夏までそのままにしておこうか、などとも考えますが・・。

 「こども通信」10月号を作成しました。HP内にもアップしてありますので、どうぞご覧になって下さい。

 いつもは月末にバタバタして作るのですが、今回は早めにできあがりました。院内で配っている紙の「こども通信」をカラー印刷するようになりましたが、その印刷機を使いたくて早めに作ってしまいました。

 院長の仕事が早くなったと評判(!?)。これも「カラー印刷革命」の思いがけない効果かもしれません。もっとも、それがいつまで続くか定かではありませんが。なにしろ、新しい物好きで、飽きっぽい院長のことですから・・

投稿者 tsukada : 2006年09月30日 16:09