« 残念でした | メイン | 明かりのともらない街灯 »

2006年06月19日

お疲れさま

 昨夜のサッカー騒ぎから一日たちました。今朝の新聞は大きな紙面を使って報じていましたが、勝利もあるだろうと特別編集だったのでしょう。でも、からぶりでした。試合といっしょに「残念!」

 ここ数日は梅雨の合間の好天になり、暑いと感じる日差しです。昨日は日中、外の仕事もしていましたが、けっこう汗もかきましたし、消耗しました。ふだん外にはあまり出ない私にとっては、けっこう酷な環境。

 ドイツはもっと暑かったのかもしれません。TVの画面からも、汗だくになっている選手の様子が見えていました。あの暑さの中で45分×2=90分を走り続けるのですから、半端な運動量ではありません。体力的にもそうとうきつかったでしょうね。そう考えると、引き分けの試合でしたが、強豪のクロアチアに点を取らせず、負けなかったというだけでもスゴイことです。

 でも・・やっぱり勝ってほしかった。次の試合はブラジル。23日午前4時からの試合では、TV観戦もちょっと遠慮しておこうかなって気持ちになってます。とりあえず、お疲れさまでした。

投稿者 tsukada : 2006年06月19日 22:51