« 2人で検査!? | メイン | いよいよワールドカップ »

2006年06月11日

35万アクセス

 このHPへのアクセスが今日350,000件を超えました。1999年開設以来の総数になります。最近では1日400〜500ほどのアクセスがあるようです。

 ところで、この数字は正確にはトップのページへのアクセス数です。HPの途中のページに直接お越しいただいた方の数はカウントされていませんが、アクセスログの解析では1日あたり1〜2万人の方にご覧いただいているようです。この「院長ブログ」へは1〜2千のアクセスがあり、けっこう多くの方にお読みいただいていることを嬉しく思っています。

 一番多く見ていただいているのは「Q&A」の各ページです。グーグルやヤフーで子どもの病気の名前、症状、薬の名前などを検索すると私のHPが上位にあり、そこから来て下さる方が多いということのようです。毎日たくさんの方々に利用していただき、その点も嬉しく思うと同時に、私の仕事の励みになります。

 なかなか更新できないでそのままになっているページもありますが、これからもお付き合いのほど、どうぞよろしくお願いします。

投稿者 tsukada : 2006年06月11日 22:20