« Googleで1位!! | メイン | もうすぐ満開 »

2006年04月14日

犬と夜桜見物

2006041412.jpg

200604141.jpg

200604143.jpg

 一昨日に咲き出した桜は、今日はもう5分咲きくらいになっていたでしょうか。昨日は25度近くにもなるくらいの暖かさで、一挙に咲いたようです。

 今夜は夜桜を見てきました。仕事が終わって家に帰り、犬の散歩をしながらの夜桜見物です。その時の写真をアップしておきました。(上はしだれ桜と満月、中はライトアップされた桜ロード、下は三重櫓。あんまり上手に撮れてなくてすみません。)

 高田城跡公園は「日本三大夜桜」の一つと言われているだけあって、なかなか見事です。会場には多くの人たちがやってきていました。各地からツアーが出ているようで、場内放送からは福島とか徳島などという地名も聞こえてきました。

 道が分からなくなって、集合場所を探していた老夫婦は千葉から来ておられました。会場内で犬の散歩をしている私は、いかにも地元の人間に見えたのでしょうね。反対方向に歩いていたので、道を尋ねてもらって良かったです。あわや集合時間に間に合わない、ということもあったかもしれませんから。

 お天気も良いので、この週末は一番の見頃でですね。おそらく、来週の半ばまではお花見が楽しめるでしょう。夜などは気温が下がるでしょうから、温かくしてお出かけ下さい。

投稿者 tsukada : 2006年04月14日 23:29

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
https://www.kodomo-iin.com/mt/mt-tb.cgi/251

コメント