« 開花はまだです | メイン | 桜が開花 »

2006年04月11日

ブログ大賞

 今年のブログ大賞の審査が終わっています。私の「院長ブログ」は“ライフ部門”にエントリーしていました。もちろんですが、部門別の大賞は受賞しませんでした。2か月ほどの間、繰り返し「投票を!」とお願いしていましたが、その結果が形にならず、申し訳ありませんでした。

 今回の「ブログ大賞」の審査を通じて、私の「院長ブログ」も多くの方からご覧いただいていること、そしてHPも含めて多少はお役に立てているとのことが実感でき、とても嬉しいです。私にとっては、入賞すること以上に意義のあることでした。

 私の「院長ブログ」をご支持いただき、投票していただいた方々の推薦文をご紹介いたします。それぞれの文から、温かく見守って下さっているまなざしを感じます。これを“宝物”にしておきたいと思います。

 ご推薦いただいた方々にあらためて御礼申し上げます。ありがとうございました。

《投票者のコメント》

【adoさん】地元の身近な先生のブログということで、毎日楽しみにしています(^-^) 先生のHPも大変役立ちます。特にインフルエンザ最新情報は、仕事上とても重要です。これからもがんばってくださいね!

【ローラ☆22さん】小児科医院の院長先生のブログってだけで、 感動してしまいます。 ワタシの周りにもそんな先生欲しい!

【ガクココさん】普段子供たちがお世話になっています。 日頃のお礼に一票入れさせていただきます (^_^)v

【mokkoさん】子どもが病気の時にお世話になっている塚田先生。診療中では分からない先生の一面をうかがい知ることが出来て、毎日楽しみにしています。HPも子どもが病気になった時、大変役に立ちます。

【ホリーさん】日々の診察や生活の様子が素直な言葉で書かれていて、とても読みやすく楽しいブログです。文章には温かく愛されるお人柄がよく出ていて、2枚目のお顔からは想像できない親しみ易さも・・・。お忙しいのに、毎日続けるって本当にスゴイことだと思います。  2006-02-09 21:53:44

【笑顔整体の院長さん】1票入れさせてもらいました!ステキなブログです^^ 顔晴っていきましょう^^

【「刷りバカ日誌」@にわけんさん】子育てに役立つばかりではなく、院長先生を中心とした医院の和気藹々とした雰囲気が伝わってくる素敵なブログです。

【ふうりんさん】昨年までうちの子が患者でお世話になった先生です! とても信頼出来る先生で、とにかく人気のある先生です。スタッフさんも全員やさしく応対してくださって、本当に大好きな病院です。今は我が家が転勤になって通えなくなったので、子供が病気にかかったら一番先に先生のHPで調べさせて頂き、そして、毎日先生のブログを楽しく拝見させて頂いています。

【chikomamaさん】子育て中のママにとって、とっても頼りになるブログだと思います。 院長先生おもしろい!!ほのぼのしてきます♪

【pu-noriさん】見ためは小児科医。 ブログを読むと?????(失礼!!) 勿論たまには真面目な事も書いています。 (たまにはって・・・) 先生の見た目とのギャップを知りたい方や お医者さんの日常に興味のある方、子供好きな方には 是非ご覧頂きたいです。

【まいまいさん】一票入れておきますね。 友人がマネー部門に「元お笑い芸人の保険屋さんダイキューの嵐」でエントリーしてます。応援してあげてくださいね!

【やぎまるさん】初めて、ブログ拝見させていただきました。読んでいると元気になれそうです。いい小児科がある地域がうらやましいなぁ。頑張ってください。

【ノリさん】なんかほのぼのとしてイイですね。今行っている小児科の先生もイイ医師です。赤ちゃんの時から子供がご厄介になっています。時間外で病状を電話で尋ねてもくれるし。感謝!感謝!

【kintaさん】初めての子育てで不安でいっぱいの頃、こちらのブログやサイト、そして先生への質問でどれだけ勇気付けられたか…。こんな先生のいる小児科が近くにあったらなぁ…と思いつつ、様々な情報を提供してくださるブログを毎日読んでいます。

【ゆーみんさん】「子育て」ほぼ完了の私ですが、Dr・ジローのブログは、毎日、楽しく拝見させていただいてます。時事に疎くなった昨今、時にホロリ、そしてウフフ。心の中に素直に入ってきてくれる優しいブログです。HPもお勧めですよ!必読! ジロー先生、これからも頑張ってくださいね。

【なるよしさん】いつもお世話になっている先生のブログは笑ったり考えさせられたり励まされたり  ぜひたくさんの方に見ていただきたいです。ためになること間違いなしですよ。

【おおけいさん】上越市にいた3年間、長男が大変お世話になった先生のブログです。転勤族のため、今は遠くに住んでいますが、毎日のように先生のホームページにアクセスし、楽しませていただいています。

【マッチさん】始めまして、マーケティング部門から来ました マネーの泉.comのマッチと申します。 凄く勉強になる面白いブログですね(^^) 一票入れさせてもらいます。ポチッ。

【さちさん】いつもお世話になっている小児科の先生のプログ♪プログだけではなく、HPそのものが日々役立っています。子供の気になることを検索すればほとんどのことがヒットしますよ!

【イルカさん】Dr.としての専門のお話に留まらず、お人柄が伝わってくる多方面のコメントはとても楽しみです。お忙しいのに、ほぼ毎日の更新には驚かされます!

【katomariさん】こどもに対する愛と情熱が感じられます。子育て中の方、必読。

【まあさん】子供の病気のことで調べていたら先生のホームページにたどり着きました。わかりやすい説明や、とても親切な先生に感動です。すばらしい先生のお人柄で尊敬しています。

【akatomboさん】子育てとは縁がなくても毎日訪問して読みたくなるブログです。ドクターと言うお仕事だけでも激務でしょうに、毎日サイトの更新にブログまでこなされて、いったいこの塚田先生に睡眠時間はお有りなのでしょうか。でも何だか楽しんでおられるような余裕さえ伝わってきます。スーパードクターですね。

【watanababyさん】新米パパ☆ママ必見ですよ!!私は育児書よりもわかりやすい先生の説明と優しい言葉に勇気づけられています。ブログも旬な内容もりだくさん!で笑ったり考えさせられます☆是非、ブログ読んで見てください!そしてHPにもアクセスしてみてください☆ほんとに勇気づけられますよ☆☆☆

【まなりんさん】楽しく拝見しています。子育てはちょっと前に一段落して、最近は先生お会い出来ませんが、院長ブログで身近に感じさせていただいています。毎日お忙しいでしょうが『ジローファン』の為に頑張ってください。

【amiさん】育児(特にこどもが病気のとき)で滅入っている時、塚田こども医院のHPで助けていただいています。院長ブログは就寝前の楽しみにしています。

【あゆママさん】お忙しい中で、これだけの内容のブログをほぼ毎日更新されているだけでも凄いです。季節のことや社会のことなど共感できる内容ばかりで面白い。また、院長のHPは子育てにとても役立つこと間違いなしです!

【kawachanさん】Drという立場からのコメントはもちろんですが、“普通のお父さん”みたいな日誌に共感できます。お忙しい毎日、お身体を大切に・・・

【nonさん】そろそろ小児科さんとも卒業ですが、塚田先生のブログはほとんど毎日読んでいます(そうそうと言いながら)特に新米ママさんに読んでもらいたいですね。元気がでるし、安心できますよ!

【ながはしデス。さん】子育て中のママ・パパさんで、このHPを知らないなんてもったいない!!悩みが本当に元気に変わりますよ〜?お世話になって数年、まだまだ全て見切れないほどの豊富な内容、院長先生の誠実で温かくてちょびっとマニアックで面白いお人柄、いつも助かるしほこほこしてしまいます。絶対のぞいて損はナシ!あなたもぜひ投票を〜♪

【ひーちゃんママさん】共働きでがんばる私たち親にとって、とても頼りになる、すてきな存在です。時には辛口のコメントあり、笑いあり、毎日の更新を楽しみにしています。

【モリゾーさん】主に小児や子育てに関するタイムリーな情報を日誌として提供。鋭く辛口な切り口で日常の出来事をPOST。 同氏が作成した膨大な医療データベースとのリンクあり。

投稿者 tsukada : 2006年04月11日 18:11

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
https://www.kodomo-iin.com/mt/mt-tb.cgi/248

コメント