« 公園デビュー | メイン | 診療報酬の改定 »

2006年03月26日

春はもうすぐ

 桜の季節になりました。各地から、桜の便りも聞かれるようになっています。東京ではすでに開花し、まだ一分咲きなのに人出は“満開”だとか。

 当地も桜の名所。高田城跡公園は「日本三大夜桜」の一つだとか(誰が決めたのかは知りませんが)。4月9日が開花予想日。すでにつぼみが少しずつふくらみ始めました。

 公園には中に入り込めないくらいの雪がありましたが、ここ1週間ほどでぐんぐん解けてきました。歩道などは、もう普通に歩けるようになっています。

 観桜会は次の週末から始まります。気の早い業者さんは、もう屋台を作り始めていました。トントン・カンカンという音が、家の中にまで響いてくるようになりました。もう少ししたら、イカ焼きのにおいも入り込んできそうです(^_^;)

 先週から幼稚園や保育園の卒園式が続いています。来月になればすぐに入園式や入学式。“春”はもうすぐそこまでやってきていますね。

投稿者 tsukada : 2006年03月26日 21:18

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
https://www.kodomo-iin.com/mt/mt-tb.cgi/235

コメント