« “オヤジHP”改造作戦 | メイン | 日本の野球が世界一に! »

2006年03月20日

飛び石連休のお楽しみ

 今日は飛び石連休の真ん中、外来はとても混み合いました。今月はインフルエンザの流行は下火なのに、風邪引きさんなどが増えたようで、休み明けの月曜は患者さんが多かったのですが、それを上回っていました。先週から卒業式・卒園式が続いていますので、早く体調を整えておきたいということもあるのかもしれませんね。

 昨日は私もTVで野球観戦をしました。「ワールド・ベースボール・クラシック(WBC)」日本対韓国戦です。僅差で準決勝進出が決まり、韓国とは3度目の対戦。日曜のお昼間ということもあって、野球中継を見た方もとても多かったですね。視聴率は50%以上で、紅白歌合戦を超えたのだとか。国民の半分以上は見たということになるのですから、すごいことです。

 日本中で6,000万人ほど・・乳幼児、入院中の人、勤務中の人、旅行中の人など、もともとTVを見ることのできない人たちをのぞけば、ほとんどの国民が見たと言ってもいいくらいなのかもしれませんね。たしかに、“野球嫌い”の私ですら見たのですから(^_-)

 試合は見ていて小気味良かったです。前半はなかなか点が入らなかったのですが、投球のテンポも速く、イニングもすぐに進んでいきました。下手は小細工はせず、実力をぶつけ合っていたような感じです。

 結果はご承知のように6-0と快勝。これまで連敗していたのがウソのようです。そして、これで決勝進出が決定!

 キューバとの決勝戦は、明日の昼。またもや祝日に重なりました。飛び石連休がすっぽりはまっています。これは偶然なのでしょうが、日本人にとっては最高のシチュエーションです。

 明日はきっと私もTVの前に陣取っていることでしょう。ぜひ“いい試合”を見せてほしいですね。 

投稿者 tsukada : 2006年03月20日 23:51

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
https://www.kodomo-iin.com/mt/mt-tb.cgi/230

コメント