« 旅立ちのとき | メイン | 飛び石連休のお楽しみ »

2006年03月18日

“オヤジHP”改造作戦

boy&girl.gif    banner.gif

 このHPの新しいキャラクターです。どうぞよろしく!

 “ちょこまい”さんに描いていただいたオリジナルイラストです。男の子と女の子はとてもかわいいですね。お医者さんは私をイメージして書いてくれたのだと思うのですが、なかなかいい男で、私に似ていますよね(^_-) さっそくHP内で使わせてもらいました。

 “ちょこまい”さんとの出会いは偶然でした。彼女の方から私に、ぜひイラストを使ってほしいという内容のメールが届きました。彼女のHP(http://www.hey.ne.jp/~chokomai/)もあり、とてもかわいいキャラクターたちが描かれていたので、二つ返事でお願いしたところ、さっそくいただいたのがこのイラストだったというわけです。

 私のHPは、イラストがあまりなく、おしゃれっけもありませんでした。文字が多く、とくに若い方には敬遠してしまいそうな作り方なのでしょう。今回のイラストが、そんな“オヤジ”の作っているHPに色をそえ、楽しく見てもらえるようなHPにしていければいいなと思っています。題して・・オヤジ風HP改造作戦です!

 実は“ちょこまい”さんのことはよく存じ上げてはいないのですが、でもネット上ではそんな出会いもありなのでしょう。若い方からもHPに温かい思いを寄せていただいていることを知り、とても嬉しい気持ちでいます。

 “ちょこまい”さん、ありがとうございました! これからも味気ない“オヤジHP”の救済をよろしくお願いしますm(_ _)m

投稿者 tsukada : 2006年03月18日 13:20

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
https://www.kodomo-iin.com/mt/mt-tb.cgi/229

コメント

あ!ページを開いたら先生のイラストロゴが!!!
こりゃ~いいです!カワイイvちょこまいさん、ナイスです!
どんどんHPが「春」になっていっていますね。←わ、わかります?
(高田の桜(のつぼみ)も大きくなってるだろうなぁ~)

投稿者 ながはしデス。 : 2006年03月19日 07:13