« 耳の聞こえは大丈夫かな? | メイン | 冬の忘れ物 »

2006年03月10日

これから“春”です

 今日は公立高校の入試合格発表の日。受験生がいちばんドキドキハラハラした日だったことでしょう。それとも、それ以上に親御さんが大変だったかな。

 合格された方々、おめでとうございます。“春”がやってきましたね! 私の周りでもうれしいニュースをたくさん耳にしました。

 残念ながら不合格だった方はきっとショックだったことでしょう。でも、あなたの人生や人格を否定されたわけではありません。自分には価値がない、なんて考えないでね。辛いとは思いますが、また立ち上がって、歩き始めて下さい。

 雪国も長かった冬ももう終わろうとしています(来週にはまた雪の予報ですが)。春はそこまでやってきているんですね。

投稿者 tsukada : 2006年03月10日 23:05

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
https://www.kodomo-iin.com/mt/mt-tb.cgi/221

コメント