« ありがとうございました | メイン | 明日は横浜で講義 »

2006年02月24日

☆荒川静香金メダルおめでとう

 今朝は早起きをしました。5時には目を覚まし、テレビでオリンピック観戦です。そしてその甲斐がありました。荒川静香選手が、見事金メダルをとりました。その瞬間を、ライブで一緒に見ていました。嬉しいかったですね。

 今回のトリノ・オリンピックでは、日本勢はあまり活躍できず、残念な思いが続いていました。日本にとって初めてのメダルが「金」ということも、この上なく嬉しいことですね。

 結果はどうあれ、荒川さんの演技には心を打たれました。ただうまいということだけではなく、心を打たれるものがそこにはあります。彼女の美しさは、見る者を魅了し、感動させます。観客がスタンディングオーべーションをしている様子を見て、思わず涙が出てきました。

 今日は一日中、フィギュアの話で持ちきりでした。テレビをつけると、必ずと言っていいほどどこかのチャンネルに荒川静香の顔が写っていました。新聞は号外が出たとか。ほんとうにすごい快挙だったんですね。

 ここまで頑張って金メダルを獲得した荒川静香さん、おめでとうございました。そして、私たちにとても大きな勇気と希望を与えてくれたことに、心から感謝しています。ありがとうございました。

 早起きは苦手なのですが、今日だけは苦になりませんでした。朝からとても気持ちのいい時間を過ごせました。

投稿者 tsukada : 2006年02月24日 21:58

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
https://www.kodomo-iin.com/mt/mt-tb.cgi/208

コメント