« My Birthday | メイン | ☆荒川静香金メダルおめでとう »

2006年02月23日

ありがとうございました

 何人もの方から、私へ誕生日のお祝いの言葉をいただき、ありがとうございました。この場を借りて御礼申し上げます。

 「ゲストブック」にも書き込んでいただきました。“ステップ”さんからいただいた言葉の一部を紹介いたします。

「まずはお誕生日おめでとうございます。私は、先生のブログを楽しみにしている、九州在住の3児の母です。すてきなスタッフの方に囲まれてうらやましいです。しかし、それは裏返せば先生の人柄がすばらしいからだと思います。
 私も以前、医療機関に勤めていました。失礼かとは思いますが、先生には変わった方が多いのです。周りのスタッフもそれを感じ、寄りつかなかったり・・。だから、ここのHPを見るのはとっても楽しいです。 ・・・
 見ず知らずの私が言うのも何ですが、先生、子供やお母さん達は小児科の先生をとっても頼りに思っています。子供の無邪気な顔を励みにがんばってください。」

 そうなんです。医者という人種は変わっている人が多いですね(私もその一人ですが)。常識がなかったり、やたら尊大だったり。勉強もしないで空威張りしているのも少なくありません。そんな医者にはなりなくないと思っていても、だんだん“染まって”きている自分に気づいています。いやですね・・

 「子どもの無邪気な顔」は、私のエネルギー補給源になっています。目を合わせて笑ってもらえると、無性に嬉しいですね。これからもずっと子どもたちのために仕事をしていこうなんて、“無邪気に”思ってしまいます。

 目標は「生涯現役・小児科医」。いつまでできるか分かりませんが、でもそれをめざして、これからも頑張っていきます。どうぞよろしく!

投稿者 tsukada : 2006年02月23日 15:22

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
https://www.kodomo-iin.com/mt/mt-tb.cgi/207

コメント