« 日本人の鏡? | メイン | My Birthday »

2006年02月19日

東京も寒かったです

 今日は用があり、東京日帰り。朝が早かったせいもあり、やっぱり疲れましたね。

 いつも東京にいくたびに思うのですが、向こうの人たちは元気! 毎日の生活の中でいっぱい歩く習慣がしっかりできていますね。

 電車には乗りますが、駅のホームを歩くだけでもそうとうあります。大きな駅になると、1つの町の端から端まで移動するようなものです。立っている時間も長いですし、自然に体をたくさん使っているんですね。

 「心の健康」はどうか分かりませんが、それも人それぞれ。とくに若い人には刺激の多いところではあるでしょう。もしかしたら、そんなエキサイティングなところで長く暮らしていれば、老けることもないのかも・・

 田舎暮らしに慣れた体には、やっぱりきついですね。明日からまたいつもの通りにひっそりと生活と仕事をしていることにしましょう。

投稿者 tsukada : 2006年02月19日 23:47

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
https://www.kodomo-iin.com/mt/mt-tb.cgi/205

コメント