« またもや子どもに刃(やいば)が・・ | メイン | 東京も寒かったです »

2006年02月18日

日本人の鏡?

200602111.jpg

200602112.jpg

 診察室の窓際においてある水槽です。熱帯魚を飼っていますが、一時期はたった2匹まで少なくなったミックスグッピーですが、今はごらんの通り20匹ほどになりました。まだ増えそうです。

 “つがい”の2匹が、頑張って(?)赤ちゃんをいっぱい産んでくれたのです。そして、みんな元気に大きくなりました。だんだんとにぎやかになる水槽の中を見ていると、嬉しいです。

 少子化が大問題になっている日本・・このグッピーを見習ってはいかがでしょう(^_-)

投稿者 tsukada : 2006年02月18日 22:11

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
https://www.kodomo-iin.com/mt/mt-tb.cgi/204

コメント