« 日本ブログ大賞の投票は明日まで!! | メイン | メルマガは“まぐまぐ”から »

2006年02月13日

オリンピックの楽しみ

 トリノ・オリンピックが始まりましたが、残念ながら日本勢はふるいません。なかなかメダルに届かず、応援する気持ちも少しなえてしまいました・・

 テレビを見ていても、日本選手が出ると緊張します。大丈夫かな?と心配しながら観戦しているのでは楽しみが半減。途中のランクで上位でも、その後の選手が良い成績をあげると、その選手を恨めしく思ったりして、精神衛生上も良くありません。

 でも、日本選手の出ないレースは楽しめます。皮肉なものです。アルペン・スキー男子では、わずか2分弱の滑降を、世界の最高選手が競い合っていました。最高スピードが120キロ以上! そんなに出したら高速道路でも捕まっちゃうよ(>_<)なんて言いながら、世界最高の技に見入っていました。

 ということで、盛り上がりを欠いたオリンピックの序盤ですが、さてこれからどうなることでしょう。そうは言っても、やっぱりメダルをとってほしいですよね。頑張れ、ニッポン!!

投稿者 tsukada : 2006年02月13日 22:26

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
https://www.kodomo-iin.com/mt/mt-tb.cgi/199

コメント