« 女子ではいけないの? | メイン | 平和の祭典 »

2006年02月10日

明日からトリノ

 明日はトリノ冬季オリンピックがいよいよ開幕します。ちょうど「建国記念日」の祝日、そして連休ですので、きっとたっぷりテレビ観戦することでしょう。

 つい先日までは「トリノってどこの国?」と言っていた私。オリンピックが近づくにつれ、テレビで取り上げられることが多くなり、やっと分かってきました。地理力がないのは確かですが、それ以上に興味がなかったのでした。

 日本選手では、女子フィギアースケートでメダルが期待できそうだとのこと。3人の選手とも世界のトップクラスのようですし、何よりも見ていてきれいです。早く競技を見たいですね。(日程はまだ把握していませんが・・)

 開会式は日本時間で朝4時からとか。ちょっときついな〜。競技が始まったら、夜中でも平気かも。来週は寝不足の顔をしていても、ご容赦下さいね。

投稿者 tsukada : 2006年02月10日 23:11

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
https://www.kodomo-iin.com/mt/mt-tb.cgi/196

コメント

初めてお邪魔します。うちの子供もいつもお世話になっております。さて、トリノ開幕ですね。楽しみです。個人的には、今夜というか深夜のモーグルが楽しみです。3時決勝なので、起きられるか?不安ですが・・・

投稿者 ホンダウォーク : 2006年02月11日 19:32