« 赤ちゃん誕生 | メイン | 慣れない雪下ろし »

2006年01月05日

雑誌に載りました

20060105

 先日取材を受けた記事が、雑誌の最新号に掲載されました。一般の方向きの医療雑誌『ホスピタウン』2006年2月号(日本医療企画発行)がそれです。

 今月号は小児科の特集で、全国の小児科医が取材を受けています。私もその一人。特集のタイトルは「こどもの病気--スグに頼れる医師・病院特集(50人の名医! 256件の優良病院!)」とあります。照れちゃいましたが、私も名医の仲間に入れていただけたようです(*^_^*) (自分ではまだ“迷医”だと思っているのですが)

 写真がその掲載ページです。見開きページで紹介されています。こんな大きく顔写真を載せてもらったのは、生まれて初めて。自分で見ていて、顔が赤らんできました。

 記事のトップには「病児保育のパイオニア 地域の母子を全力で守る」とあります。編集部で書いたのでしょう。“よいしょ”だとは分かっていますが、でもやっぱり嬉しいですね。この記事に恥じないように、これからも頑張って仕事をしていこうと思います。

 この雑誌は普通の書店においてありますので、ご興味のある方はご覧になっていただければ幸いです。

投稿者 tsukada : 2006年01月05日 17:16

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
https://www.kodomo-iin.com/mt/mt-tb.cgi/160

コメント