« TVは延期 | メイン | 団体ご一行様 »

2005年12月01日

もうTVは中止でしょう

 今日から12月。「師走」の名のとおり、走り回らないといけないくらい忙しい日が続きそうです。冬の準備、年賀状、お歳暮、忘年会、学期末、クリスマス、年末、そして新年・・ あっという間に過ぎていきそうです。これからの中にはきっと来年に持ち越す仕事もでるでしょう。最後は“あきらめ”と“割り切り”が肝心と心得ています。あんまりがんばりすぎないよう、ほどほどに過ごしていて下さい。

 ところで今日もまた放送はされませんでした。今日も大きな事件報道がありましたので、それも仕方ないのでしょうね。私への取材は、タミフルの確保についてという地味なものですから、大きなニュースになるわけではありません。

 昨日は新型インフルエンザをめぐっての国と都道府県との会議があったので、その話題をふくらます形でインタビュー部分を放送しようということだったようです。そうであれば、翌日以降は旬を過ぎたようなもの。腐りはしないでしょうが、生鮮さにかけますし、放送する価値は急激に低下していくものですね。

 わざわざ3人ものスタッフが遠く一日がかりでやってこられたのに、本当にご苦労さまでした。

 今日の段階でないということは、もう放送はないと思います。オオカミ少年にならないうちに、この話題は終わりということにします。お付き合いいただいた方、ありがとうございました。

投稿者 tsukada : 2005年12月01日 23:24

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
https://www.kodomo-iin.com/mt/mt-tb.cgi/134

コメント